ブログ

ブログ

2020.11.27

リハビリ発達支援ルームUTキッズ田原本 またまた新しい遊具がきました!

こんにちは、リハビリ発達支援ルームUTキッズ田原本の大西です。
日を追うごと冷え込みが増していきますね。私は朝起きる時に寒くて中々布団から離れられません💔皆様は体調お変わりなくお過ごしでしょうか?寒くて換気をしがたい季節ですが、コロナウイルス対策もしっかりしていきたいですね😢
 
 
今回紹介する物は新しい遊具「ハンモック」です。
 
 
ハンモックを引っ掛ける位置を変えれば包まれ方も変わり違ったものになります。
ゆらゆらと揺れを楽しんだり、ハンモックを引っ掛ける位置を少し近づけるとブランコのようになったり、一点釣りにするとぎゅっと包まれます。また、包まれたまま回転を楽しむ事もできます。
 

 
 

 

 
 
 
子ども達も新しい遊具が増えたということで、ワクワクが増え、目を輝かせています。
ハンモックで包まれクールダウンしたり、ハンモックの揺れを楽しんだりと子どもによって様々です。
 
ハンモックは家庭に設置しにくく、家においても場所を取ってしまいますね…💦
ご家庭でも簡単に出来る事と言えば布団の両端をお家の方に持ってもらい、ゆらゆらと揺らす事でハンモックみたいな揺れができますよ。
 
リハビリ発達支援ルームUTキッズ田原本 大西